人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peter Faustさんの新しい本

HPはこちらからお入り下さい

Peter Faustさんの新しい本_f0062031_2131072.jpg待ちに待った、ピーターファウストさんの新しい本が先日スイスから届きました。
「HELIOS AURUM」英語だと「the golden light」です。

ピーターファウストさんとパートナーのHarun Aschrafiさんの美しい作品が載っています。
しかし残念ながらこの本は予約限定販売なので書店には並びません。



Peter Faustさんの新しい本_f0062031_2141160.jpgこの本が出るという噂を聞いてすぐに、私はピーターさんに是非買いたいとFAXを入れました。
そしたら「必ず連絡するから大丈夫だよ」とお返事をいただいたのが今年の3月頃、そして8月になって案内をいただきました。

お値段が先行予約の割引で一冊229スイスフラン、ユーロで150というのはちょっと高額です。、
それに日本までの送料、おまけにカード支払いができないので銀行振り込みのために手数料がかなりかかります。


でも、欲しいものは欲しいのです(笑)。
お陰さまで(?)私は宝石や高級ブランド品はあまり興味がないので、それに比べたら安い買い物!
とばかりに、即、購入決定!

Peter Faustさんの新しい本_f0062031_2165189.jpg早く届かないかな~、と首を長くして待っていた頃、あるドイツ人の方が私にメールをくれて、今月初めの
スイスのコンベンションでその本を見たと知らせてくれたのです。
160ユーロだけど、すごくきれいな本だから買ったほうがいいよ、とご親切に教えてくれました。
(ムフフ・・・・私はもう買いましたよ。それも150ユーロで。)
そしてその本のことを「・・・・・・with a porcelain plate on the cover!」と知らせてくれたのです。

「え?・・・でもまさかね、・・・何のこと?」と私は半信半疑で待ち、すぐそのあとに私のところに
届いた包みを開けてびっくり!!!!!
本当だ~!
驚いたことに、小さな陶板が表紙に埋め込んであります。
一緒に注文した生徒さんのも、陶板が割れていたりしないかと確かめなければ・・・・・と開けてみて
びっくり!

Peter Faustさんの新しい本_f0062031_2172945.jpg建物の黒い線描き(これは転写紙らしい)に上絵の具とラスターで手描きで彩色してあるのですが、
その陶板はひとつひとつデザインが違うのです!
もう、表紙だけで感激。
文章はドイツ語ですが、別冊で英語とフランス語の翻訳がついています。

さらに、きれいな箱に入った美しいポストカードのセットがおまけについています。

ファンにはたまりません~。

生徒さんには汚さないように見てもらわないと(笑)。
みなさん、見る前には手をきれいにしてくださいね。


ポーセリンアート茉莉花はこちらからどうぞ
by matsurika-art | 2009-11-30 21:10 | 日記

ポーセリンアート(上絵付け)に関するちょっとした話題、ささやかな日々の出来事などを気ままに綴っています。

by matsurika-art