人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またドジったIPAT !!!!

HPはこちらからお入りください

またドジったIPAT !!!!_f0062031_0103484.jpg先日IPATのマガジンの最新号が届きました。
今回は立派な会員名簿がついています。この会員名簿は数年毎に発行されるのですが、その時の役員の意向により大きさ掲載方法などは様々です。
それにしても、今回は表紙の薔薇の絵も素敵ですし、大きくてとても見やすいと思いました。

一応自分の名前や住所が正しく掲載されているかをチェックしようと開いてみたら、それぞれの名前のところに何かの記号が・・・・・。
資格を取得した人にはそれぞれの証明がついているらしいのです。

で、私のを見たら、あーら、間違えているではありませんか。
確か10年も前にマスターアーティストとマスターティーチャーを取り、自らマスターコースの授業をし、申請のための署名などをしたきたのに、私の資格はただの「マスターアーティスト」の表示。
よく見ると、たくさんの人の表示が間違えていることが判明。
どうも、最初のころに申請した人たちの表示がまちがえている!
さすがIPAT,なんかいい加減だ~。013.gif

当時アメリカから送られてきた証明書を引っぱりだし、スキャンしてメールに添付して、IPATのオフィスとプレジデント宛に送りました。
「どうせ無駄な抵抗さ」と思いながら送信しましたが、意外にも謝罪のメールが来ました。早速本部のデーターベースを修正して、マガジンに訂正を掲載してくれるとのこと。

このブログを見て下さった方でIPATの会員の方。
名簿をよくご確認ください。
IPATの担当者が何人も変わり、しかも5年以上前の記録が破棄されているために追跡調査が不可能らしいです。今データーベースを訂正してもらわないと、せっかく取った資格もうやむやにされてしまいそうです。特にCertified ArtistとCertified Teacherが抜けている人が多いようです。(日本の会員はMaster Artist/Teacherを申請する前に必ず申請しています)
全部持っているのに無表示の人もいます。

間違えて表示されている方は、IPAT日本代表をされているHANAJIMA ETSUKOさんまで至急お知らせしてください。


ポーセリンアート茉莉花はこちらからどうぞ
by matsurika-art | 2011-12-22 00:14 | 日記

ポーセリンアート(上絵付け)に関するちょっとした話題、ささやかな日々の出来事などを気ままに綴っています。

by matsurika-art