人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューイヤーコンサート

去年の11月ごろ、生徒さんが「新年に吾妻宏光さんのコンサートが近くのコンサートホールであるみたいですよ、」とチラシを持ってきてくれました。「チケットが残っているかどうかはわかりませんが・・・・」ということでしたが、ネットで調べてみたらまだ残っていたので、予約を入れました。

ニューイヤーコンサート_f0062031_23772.jpg
しかし、その後の忙しさのためにチケットを引き取りに行くのをすっかり忘れてしまい、香港のコンベンションから帰って「あれ?そういえば・・・・」と思い出しましたが、すでに期限切れで予約はキャンセルされてしまったのです。あーん、私のバカバカバカ!!!
もう一度アクセスし調べたら、まだほんの数席残っていたので、幸運にもゲットすることができました。
良かった~!!!!!
吾妻さんと言ったら、超有名な津軽三味線プレイヤー、民謡からロックまでこなしてしまうスーパースターです。

私は津軽三味線のお稽古を始めて約4年になりますが、去年は母の病気のこともあり三味線なんて弾く気分じゃなかったから、丸一年サボってしまいました。それでも熱が冷めたわけではありません。
コンサートは、素敵でした。そんなに大きなコンサートホールではなかったので、残り物の席でも近くから手元が見えたし、一枚のはずの撥が3枚4枚に見えたのは感動でした。

今年の暦によると、私の今年の運勢は八方塞がりだそうで何事もあせらずにということです。今年は(いつもだが)気楽~に、津軽三味線のお稽古を楽しみたいと思っています。
今年の目標は、津軽じょんがら新節をドラムとベースとコラボできるように頑張るぞ。
もちろん、絵付けも楽しみますが・・・・・・・・・。
by matsurika-art | 2017-01-28 23:11 | 日記

ポーセリンアート(上絵付け)に関するちょっとした話題、ささやかな日々の出来事などを気ままに綴っています。

by matsurika-art