人気ブログランキング | 話題のタグを見る

描きかけのポートレート

何年も前に描きかけて、一回だけ焼成したまま戸棚の隅に追いやっていたポートレートがあることを忘れていました。
先日アトリエの掃除をしていて発見しましたが、どうも描く気にはならず「捨ててしまおうかな・・・・・」と思っていましたが、「いくら描きたくなくっても修行のつもりで描いてみよう」、なーんて思い始めて筆をとりました。
有名な絵なのでいろいろな人が模写をしています。
私もその子の表情が好きで描き始めたわけなのですが、どうもうまくいかない。
髪の毛がイヤ、リボンの質感が難しい、洋服の深い色が出ない・・・・・・・
で、こんなところで許してもらおう。
描きかけのポートレート_f0062031_00175199.jpg

by matsurika-art | 2017-08-22 00:20 | 絵付けに関すること

ポーセリンアート(上絵付け)に関するちょっとした話題、ささやかな日々の出来事などを気ままに綴っています。

by matsurika-art