人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Porcelain Flash

HPはこちらからお入りください

スイスのマガジン「Porcelain Flash」が届きました。
Porcelain Flash_f0062031_22575478.jpgあのピーター・ファウストさんが中心になって、ヨーロッパを中心に世界中に刊行しているポーセリンアートとガラスのマガジンです。

掲載する作品はどれもデザイン性が高く、私も年に4回届くのを楽しみにしていたのですが、な、なんと、私の作品が掲載されることになってしまったのです。
喜、喜、喜、でも、怖、怖、怖・・・・・・。

レイアウトの確認はしたものの・・・・、いったいどんなことになっているのやら・・・・・・。
こわごわ開けましたが・・・・・・。

Porcelain Flash_f0062031_2303385.jpg

素敵にレイアウトされています。
しかも私の顔写真付き(!)です(笑)。

Porcelain Flash_f0062031_234348.jpg今回は私と、メキシコの作家が特集となっています。それにピーターファウストさんとスイスのガラス作家の作品です。
コンテンツはこちらからも見られます。

左ページの作品はちょっと地味な陶板で、HPには掲載していますが他にお披露目したことはなかったものの、どうやら編集者が気に入ってくれたみたいです。
世界デビューしちゃいました(笑)。


Porcelain Flash_f0062031_2381967.jpgこちらは、先日出版した私の本にも掲載されている作品です。

本当は、作品の写真はプロに頼まなくてはいけなかったのですが、ラスターの写真はプロ泣かせで、それより作品の性質をよーく知っている自分で撮ったほうがいいかと思い、試しにとって送ったらOKが出たのです。
・・・でPhoto by Keiko Shimizu となっています(笑)。

Porcelain Flash_f0062031_2313454.jpgこちらのページは左側にピーターファウストさんの新しい本の紹介が入っています。
なんと、並んでしまった!!!

この右ページのカザブランカも今回デビューです。

スイスの本らしく、言語は英語とドイツ語、フランス語で書かれています。




Porcelain Flash_f0062031_23162674.jpg
全部で8ページの特集をしていただきました。



Porcelain Flashに興味のあるかたはこちらから見てみてください。
購読希望の方は”English"の言語を選ぶとわかりやすい表示になります。


と、そんなこんなで興奮していたら、フィンランドの雑誌の表紙に私の作品が掲載されたとの連絡を頂きました。
フィンランドでは先日私の本を大量に買って下さったそうで・・・・・・。

なんだか盆と正月がいっきにやってきてしまったような賑やかさになってまいりました(笑)。
でも、ウレシイ!

・・・ということは、HPの英語のページも、もうちょっと充実させなくてはマズイかも・・・・・・(汗)。


ポーセリンアート茉莉花はこちらからどうぞ
by matsurika-art | 2009-06-11 23:38 | 掲載されました

ポーセリンアート(上絵付け)に関するちょっとした話題、ささやかな日々の出来事などを気ままに綴っています。

by matsurika-art