人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北を応援しよう・・・1

HPはこちらからお入りください

東北を応援しよう・・・1_f0062031_23293992.jpg気がついたらもう4月。
庭の雑草も伸びてきました。
いつもなら「うっとうしい」と思う雑草も、今年は、こんな大変な日本にも春を運んで来てくれたのね、と
なぜかいとおしく見えてしまうのは私だけでしょうか・・・・?




東北を応援しよう・・・1_f0062031_23314834.jpgお教室の玄関の横では、生徒さんのS間さんが去年植えて冬の間に誘引して下さったスノーグースの新芽もだいぶ出てきました。
そのうちに暖かくなって次々に白い花を咲かせて、私たちの心を和ませてくれることでしょう。






東北を応援しよう・・・1_f0062031_2349744.jpg今日、お稽古の終わるころに誰からともなく「お教室で東北の被災者のために義援金を集めましょう。」という話になり、空っぽになった綿棒のケースに小銭を入れ、窓辺に置きました。
もうすでに個人で寄付された方も多いと思いますので、お弁当を買ったお釣りや焼成費のおつりなど小銭を入れようということになりました。
地震の被害も無く、こうして好きな絵付けが出来ることに感謝をして、ほんのちょっとでも被災者の方の力になれたらいいと思います。

4月いっぱい置いておきますので、ご協力よろしくお願いいたします。


ポーセリンアート茉莉花はこちらからどうぞ
by matsurika-art | 2011-04-02 23:35 | お教室の話題

ポーセリンアート(上絵付け)に関するちょっとした話題、ささやかな日々の出来事などを気ままに綴っています。

by matsurika-art