人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪でした

大雪でした_f0062031_1331991.jpg今年の二月は東京が大変な大雪に見舞われました。
めったにキャンセルをしない茉莉花のお教室も2回ほどキャンセルせざるを得ませんでした。

私は生まれてからン十年関東に住んでいますが、こんな積もり方を見たのは初めてです。
雪かきで体が痛くなりました。

主人と二人で家の周りの雪かきをしていたら、若者が「雪かき手伝わせてください。その代わり、雪だるまつくってもいいですか?」なんて、素敵な申し出をしてくれました。
「もちろんいいですよ、でも雪だるまは隅っこにつくってね。」と言いましたが、出来上がった雪だるまを見てびっくりです。

ドラえもんになっているではありませんか!
これだったらアトリエの入口に作ってもらってもよかったかも・・・・なーんてね。
by matsurika-art | 2014-02-20 01:33 | お教室の話題

ポーセリンアート(上絵付け)に関するちょっとした話題、ささやかな日々の出来事などを気ままに綴っています。

by matsurika-art