人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪女になりました

HPへはこちらからお入りください

11月の終わりのころ、軽井沢に行ってきました。
実は「本の作業も終わっている頃だよね。ゆっくり温泉でも入ろう。」と友人たちが誘ってくれたのです。
雪女になりました_f0062031_026720.jpgところが、本の作業は予定よりも長引いてしまいまだ終わっていないのですが、それはそれ、と喜んで出かけました。

実は自他共に認める(本当は認めたくない)雨女の私。

前日までは快晴だったにも関わらず、出発日は曇り空。
東京駅で落ち合った友人たちは「やっぱりね。」と、恨めしそうに私を見ていますが、何の何の、到着して間もなく雨になり、そのうちに雪になってしまいました。

雪女になりました_f0062031_0284396.jpg私は「雨女」改め「雪女」と言われ、それでも雪の中での露天風呂は風情があって良かったでしょう!!!

一足早いクリスマスの飾りつけがあちこちに見られ、ロマンチックというよりは「あ、もう今年も終わってしまうんだ。」と少々あせりムードの私。

雪女になりました_f0062031_037411.jpg束の間の休息でしたが、命の洗濯(古!)ができました。

それにしてもこのフルーツティーは豪勢だったなぁ。





ポーセリンアート茉莉花はこちらからどうぞ
by matsurika-art | 2008-12-06 00:39 | 日記

ポーセリンアート(上絵付け)に関するちょっとした話題、ささやかな日々の出来事などを気ままに綴っています。

by matsurika-art